CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

やっちょんの【ザーぴゅー】

日々進化を追い求めるやっちょんの右脳系詩的ダイアリズム!


| - | | - | - |
ビュー
例えば 電車の中から見えるもの

乗客の視線/表情 手に持ってる新聞の見出し
窓から見える風景 窓に映る自分の変な顔

隣の車両のあの人の距離何メートルくらい?

横の線路を走る電車 横の道路を走る車
横の電車を追い抜く瞬間にその電車に飛び乗る

僕を乗せている電車がうしろの方へ消えてゆく

風にもたれ自由に舞う鳥の背中に乗ってみる
上空から見た電車がだんだん小さくなってゆく

そして遠く更に遠く ずっと遠くまで行ってみる
振り返ればまるで一枚の絵のように広がる景色

新緑の山をバックに 小さな電車が走っている

その絵は車内の広告写真だった
| さくうた1 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
イエイと100回言ってみよう!
イエーイ イエーイ イエーイ イエーイ 
イエイ イエイ イエイ イエイ イエーイ イエーイ!

イエーイ イエーイ イエーイ イエーイ 
イエイ イエイ イエイ イエイ イエーイ イエーイ!

イエーイ イエーイ イエーイ イエーイ 
イエイ イエイ イエイ イエイ イエーイ イエーイ!

イエーイ イエーイ イエーイ イエーイ 
イエイ イエイ イエイ イエイ イエーイ イエーイ!

イエーイ イエーイ イエーイ イエーイ 
イエイ イエイ イエイ イエイ イエーイ イエーイ!

イエーイ イエーイ イエーイ イエーイ 
イエイ イエイ イエイ イエイ イエーイ イエーイ!

イエーイ イエーイ イエーイ イエーイ 
イエイ イエイ イエイ イエイ イエーイ イエーイ!

イエーイ イエーイ イエーイ イエーイ 
イエイ イエイ イエイ イエイ イエーイ イエーイ!

イエーイ イエーイ イエーイ イエーイ 
イエイ イエイ イエイ イエイ イエーイ イエーイ!

イエーイ イエーイ イエーイ イエーイ 
イエイ イエイ イエイ イエイ イエーイ 
せーの 
イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!
| さくうた1 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

打ち
震え


ここに
いる


打ち
震え


ここに
いる


打ち
震え


ここに
いる


打ち
震え


ここに
いる
| さくうた1 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
僕らは泥だらけで生まれてきた
僕らは泥だらけで生まれてきた
僕らは泥だらけで生まれてきた
僕らは泥だらけで生まれてきた
僕らは泥だらけで生まれてきた

ある朝目覚めて生まれてきた
何にも持たずに生まれてきた
見るまま聞くまま真似してきた
でも
ほんとは泥だらけで遊びたいんだ

僕らは泥だらけで生まれてきた
僕らは泥だらけで生まれてきた

かあちゃんの中から生まれてきた
光を目指して生まれてきた
ピカピカ光るよこの世の中
だから
ここで思いっきり遊びたいんだ

僕らは泥だらけで生まれてきた
僕らは泥だらけで生まれてきた
僕らは泥だらけで生まれてきた
僕らは泥だらけで生まれてきた
| さくうた1 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
りらっくしゅ
あ〜た〜まのなか か〜らぁ〜っぽぉ〜で〜
ふわぁ〜 ふわぁ〜 ふわぁ〜
あ〜た〜まのなか か〜らぁ〜っぽぉ〜で〜
ふわぁ〜 ふわぁ〜 ふわぁ〜
あ〜た〜まのなか か〜らぁ〜っぽぉ〜で〜
ふわぁ〜 ふわぁ〜 ふわぁ〜
あ〜た〜まのなか か〜らぁ〜っぽぉ〜で〜
ふわぁ〜 ふわぁ〜 ふわぁ〜
あ〜た〜まのなか か〜らぁ〜っぽぉ〜で〜
ふわぁ〜 ふわぁ〜 ふわぁ〜
あ〜た〜まのなか か〜らぁ〜っぽぉ〜で〜
ふわぁ〜 ふわぁ〜 ふわぁ〜
あ〜た〜まのなか か〜らぁ〜っぽぉ〜で〜
ふわぁ〜 ふわぁ〜 ふわぁ〜
あ〜た〜まのなか か〜らぁ〜っぽぉ〜で〜
ふわぁ〜 ふわぁ〜 ふわぁ〜
あ〜た〜まのなか か〜らぁ〜っぽぉ〜で〜
ふわぁ〜 ふわぁ〜 ふわぁ〜



なんだか一歩も動けなくて、何もできない一日があってもいいんだと思う。
| さくうた1 | 11:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ニュースにならない男
今日もゆくゆく あいつがゆくゆく
そうさあいつは ニュースにならない男
さりげなくゴミを拾っているよ あいつがゆくゆく ニュースにならない男
「暇ですわ」と言ってる割には 引っ張りだこな ニュースにならない男
誉められると「トイレ」とか言って すぐに逃げてゆく ニュースにならない男

いつも損ばかりしている 怒られてばかりいるよ

東にゆけば ののしられ
西に走れば 入れ違い
北へ南へたらい回し
それでも後にはゴミひとつなく

雨も止み 雲も晴れ 地面固め ポカポカの天気
ニュースにならない男

刻一刻と流れゆく 
ニュースの波に飲み込まれ
突っ込みすぎず振り回されず 
光宿して去ってゆく

手柄をいつも譲り 大きな笑顔で拍手を送る

泥にまみれて かけて行く
批判受けても ありがとう
雨でも心に太陽を
後には虹が掛かっていた

知らぬ間に 手を取り合って 
いつの間にか みんな笑顔で
それはきっと あいつのように 
特にニュースになることでもない
ニュースにならない男


| さくうた1 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
二カグルワのおっちゃん
二カグルワのおっちゃんがきた
二カグルワのおっちゃんがきた
ニカニカ ぐるぐる ワッハッハー
ニカニカ ぐるぐる ワッハッハー
二カグルワのおっちゃんがきた

二カグルワのおっちゃんがきた
坂道をチャリンコこいできた
ニカニカ ぐるぐる ワッハッハー
ニカニカ ぐるぐる ワッハッハー
二カグルワのおっちゃんがきた

二カグルワのおっちゃんがきた
僕らに笑顔を届けにやってきた
ニカニカ ぐるぐる ワッハッハー
ニカニカ ぐるぐる ワッハッハー
二カグルワのおっちゃんがきた

二カグルワのおっちゃんがきた
暗くなるまで 一緒に遊ぼうか
ニカニカ ぐるぐる ワッハッハー
ニカニカ ぐるぐる ワッハッハー
二カグルワのおっちゃんがきた
二カグルワのおっちゃんがきた

二カグルワのおっちゃんがきた
今日もいっぱい遊んで笑って泣いた
ニカニカ ぐるぐる ワッハッハー
ニカニカ ぐるぐる ワッハッハー
二カグルワのおっちゃんがきた

二カグルワのおっちゃんがきた
二カグルワのおっちゃんがきた
二カグルワのおっちゃんまた明日 ちゃんちゃん


| さくうた1 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
モテる男
Hey,Hey,Hey そこの姉ちゃん 
サテンでお茶でもどうだい?
いきなり こんなベタなこと 
言われて戸惑ってるのかい?

それじゃあ 教えてやろうか
 
俺は モテる男
プロフィールは モテる男
ヒゲの生え方が モテる男
道を聞かれやすい モテる男
例えパンティーかぶっちゃっても モテる男

ひとつ モテる男
ふたつ モテる男
3・4がなくてゴ飯のおかずに モテる男

最後に モテない奴らに 
秘訣を教えてやろうか

テレクラに行くな テークニイーク使うな

他の奴が何と言おうが
俺は声を大にして言う
だから正真正銘の

モテる男
モテる男
モテる男


| さくうた1 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
わがまま
君はわがまま でもありのまま 
わが家のドアは まだあいたまま
君のわがまま わかりたかった
君は出たまま 僕もそのまま

君のからだは アメーバーだよ
色んなものに 変わってゆく
僕はいつでも それ追いかけて
こけてすり傷 つくってた
でも楽しかった 笑い過ぎてく
時間などなく 何にもなく

でも時は過ぎ 命は尽きる
当たり前だった わかってた

君はわがまま でもありのまま 
わが家のドアは まだあいたまま
君のわがまま わかりたかった
君は出たまま 僕もそのまま

君のこころは 水玉のよう
色んなものに 変わってく
跳んだり跳ねて 流れに乗って
湯気に変わって 消えてゆく
僕はといえば 頑なまま
殻を破れず 壁を叩く

でも時は過ぎ 命は尽きる
当たり前だった わかってた

君はわがまま でもありのまま 
わが家のドアは まだあいたまま
君のわがまま わかりたかった
君は出たまま 僕もそのまま
君は出たまま 僕もそのまま
君は出たまま 僕もそのまま


| さくうた1 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
意気投合
意気投合意気投合
意気投合意気投合
意気投合意気投合
意気投合意気投合

はじめましてで意気投合
久しぶりでも意気投合
毎日会っても意気投合
勝ち負けのない意気投合

意気投合意気投合
意気投合意気投合

ある日俺は考えた
金がないから考えた
世界中を旅したい
金がないけど旅したい
金がなくても旅できる
誰でもどこでも旅できる
そんな方法考えた
そしたらできたよ おかあちゃん!!(ヘイ)

意気投合意気投合
意気投合意気投合

簡単なことだよ意気投合
あなたに向きあい意気投合
私に向きあい意気投合
それだけのこと意気投合

意気投合意気投合
意気投合意気投合

はじめましてで意気投合
久しぶりでも意気投合
毎日会っても意気投合
勝ち負けのない意気投合

意気投合意気投合
意気投合意気投合
意気投合意気投合
意気投合意気投合(くりかえし)



昨日できた曲。
CとGの2コードオンリーの超シンプル曲ですわ。
年末に結成したジャグバンド「ザ・ランチタイム」でやるのです。

実はこの曲ができるきっかけとなった、ちょっとした活動がありまして。
こちら、よければご協力お願いしまーす。


その活動とは…


ペンとノートを集めるだけ。
3つの学校と1つの孤児院を立ち上げ、小学校から高校までの700人もの貧しい子供達に教育を無償で提供している夫婦が大阪の四ツ橋でインド料理店「Shama(シャーマ)」をやってます。毎月38万円かかる運営費を今、インド料理店での収益と善意のある方々の寄付等でまかなっているのですが、常に経済的に厳しいということです。700人もの生徒の文房具代だけでも馬鹿にならないとの事です。インドのブッダガヤで学校に通えず、幼いころから街に出て児童労働をして育ったオーナーのシッダルタさんは、このようなつらい体験を村の子ども達にこれ以上させるまいと決意し、1997年、生まれ育ったスジャータ村に学校という名の小さなNGO「ニランジャナスクール」を立上げたそうです。
ご共感いただける方、ぜひ、この活動にご協力お願いします!

【活動詳細】
ペンとノートを集めます。
家に余っていて「使える」ペン(鉛筆)とノートがあれば集めてください。
(※書けるかどうか一度ご確認いただけると助かります。ページの余っている使わないノートがあれば、使った部分を切り取って集めてください)
そして、2月25日までにSalon de AManTO 天人(〒530-0015 大阪市北区中崎西1-7-26)へ持ってきてください。2月27日からのスタディツアーに行かれる際に持って行っていただきます。持っていけないけどご協力していただける方は送料ご負担の上で直接Shamaへ期日までに送って下さい。

Shama (大阪市西区北堀江1ー3ー7)

(協力:C°(シード)Salon de AManTO 天人





| さくうた1 | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0) |