CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

やっちょんの【ザーぴゅー】

日々進化を追い求めるやっちょんの右脳系詩的ダイアリズム!


| - | | - | - |
よっしゃ
よっしゃよっしゃのヨシオクン
よっしゃよっしゃのヨシコチャン
よっしゃっしゃのヨシオクン
よっしゃよっしゃのヨシコチャン

よっしゃ(よっしゃ)
よっしゃ(よっしゃ)

よっしゃよっしゃでいってみよう!



次いくよ!
| さくうた2 | 03:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
風神
その絵巻物にはこう書かれていた
「肉を落として骨つかめ」
探していた自分への
近道な気がしたから
わからないのに
わかった気がした
その絵はとても柔らかく強く
目の中に飛び込んできた
雲に乗った風神が
涼しい顔で肩にかけた袋から
古い書物を次々に放り投げている
その風神は一枚の紙切れの中から
今にも飛び出してゆきそうだけど
今はまだ紙切れの中に閉じ込められている
風が吹いた時に思い出す 緑の風神

時間は何を一緒に運ぼうとしているのか?
過ぎてく
過ぎてく
過ぎてゆく
来ないはずの春なのに
やっぱり今年もやってきた
そこに記されていることは全て
何も語りかけず
ただそこに溶け込むようにして佇んでいる
見ようとしたら目がとてもチカチカしたから
見ないように見ることを決意した
そんな朝にはいつも流れている
小鳥たちの鳴き声が
このままでいいんだと
改めて思う
風が温かくなってきたら思い出す 緑の風神
| さくうた2 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパピポ ピパパ(ワタシノチカラ)
パパピ ポポポポ パパププペプポポ
ピプパ パパピポ ペペポポピパパピ
パパピ ポポポポ パパププペプポポ
ピプパ パパピポ ペペポポピパパピ

パパパパ パパピポ プペピパパペペ ペププパパポ
パパパパ パパピポ プペピパパペペ ペププピパパピ〜

ピプパ パパピピ パパピピ ポポパパ
ピプパ パパピピ パパピピ ポポパパ

パパピ ポポポポ パパププペプポポ
ピプパ パパピポ ペペポポピパパピ
ピプパ パパピポ ペペポポピパパピ
ピプパ パパピポ ペペポポピパパピ〜
| さくうた2 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
自SONG心
自SONG心

一昨日 昨日 今日 明日 明後日
来月 来年 この先ずっと
心に流れる溢れる想いを
どこまでも飛んでゆくほど歌おう

自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう

何十億年前からずっと
今日まで続いた命の道を
歩いて来たからここにいるよ
つらいことも笑っちゃうことでも
自分の歩んだ旅の歌を
誰かじゃなく自分だけの歌を
誰にも負けないこの心を
はちきれるほどに震わせていいよ

自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう

ようやくここまできたから言うよ
心に流れる溢れる想いを
とどまることなく終わらぬ愛の
始まる意味知る命の道よ
今日から始まるこの第一歩
誰にも邪魔されるはずもないよ
大きく強く深く吸い込んで
どこまでも飛んでゆくほど歌おう

自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう

自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう
自分で自分の歌を歌おう
自分で自分を歌い続けよう
| さくうた2 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
人生はfall
人生はfall fall fall fall ただ落ちるだけ
人生はfall fall fall fall ただ落ちるだけ

重装武装もいいだろう
踏み外してもいいだろう
忙しすぎてもいいだろう
引きこもっててもいいだろう
気づいてなくてもいいだろう
無駄なく素直でいいだろう

どっちにしたって平等に
同じスピードで 落ちている

損してばかりでいいだろう
躾ができてていいだろう
恋人できたらいいだろう
いいモン食えたらいいだろう
涙が出なくていいだろう
落ち込みまくればいいだろう

どっちにしたって平等に
同じスピードで 落ちている

人生はfall fall fall fall ただ落ちるだけ
人生はfall fall fall fall ただ落ちるだけ
人生はfall fall fall fall ただ落ちるだけ

人生はfall fall fall fall
| さくうた2 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
呼吸こんなん
呼吸困難だ いつもこーなんだ
こんなもんなんだ やっぱこーなんだ
これは災難だ 裁判だ
苦しい

呼吸困難だ やっぱ飲んでんだ
ちょっと ねえ旦那 そこの姉ちゃんが
めっちゃ はっちゃけて めっちゃくちゃ
おかしい

呼吸困難だ 先はどうなんだ
やっぱ貧乏だ 金庫には 
もっと面倒な 幻想が
悲しい

常に波立つバイオリズム
すぐにくるくるバッドリズム
スリリング且つスイングリズム
期待以上に来たリアリズム

鏡のような水面浮かべ
波立ちそうな風を鎮め
平気な顔ですましているけど
ふいに沸騰押さえきれない

呼吸困難だ いつもこーなんだ
こんなもんなんだ やっぱこーなんだ
これは災難だ 裁判だ
苦しい

呼吸困難だ やっぱ飲んでんだ
ちょっと ねえ旦那 そこの姉ちゃんが
めっちゃ はっちゃけて めっちゃくちゃ
おかしい

呼吸困難だ 先はどうなんだ
やっぱ貧乏だ 金庫には 
もっと面倒な 幻想が
悲しい

呼吸困難だ 叫んでんだ
これは迷惑だ軽薄だ
言ってたらいつの間にか
止まった




30曲まで折り返し!
休憩。
週末のライブに向け練習もせねば!
| さくうた2 | 00:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
おかあさん
(冒頭語り)
おい俺! 今 お前がここにいるのは誰のお陰知ってるのかぁ こらっ!
おいお前! 今 俺がここにいるのは誰のお陰知ってるのかぁ こらっ!
そんなことはなあ 俺はしらねえよ〜
おい森進一!歌だけを歌っていればいいものをなぁ〜?
冒頭に語りなんか入れちゃったから怒られたんだってなぁ〜?
そんなことはなあ 俺はしらねえよ〜



最近ろくに会話にもならないが
愛しているぜ
おかあさん

最近ろくでもない俺だけども
愛しているぜ
おかあさん

なんで素直になれねえのか
まったく自分でもわかんねえ
なんでこんななりしてるのか
一体自分でもわかんねえ

俺は一体何者だ?

それでも俺がいるってことは
あんたが産んでくれたから
心の中では言っているから
わかってくれよ

あんたに見捨てられたら
やりきれねえ

愛しているぜ
おかあさん

これから何年生きるんですか?
狂おしいぜ
お母さん

これから生きがいなんですか?
狂おしいぜ
お母さん

俺なんか産んじゃって
一体どう思ってんだ?
こんな俺でも一度くらい
親孝行ができるんか?

俺は一体何者だ?

それでも俺がいるってことは
あんたが産んでくれたから
心の中では言っているから
わかってくれよ

あんたに見捨てられたら
やりきれねえ

愛しているぜ
おかあさん
| さくうた2 | 05:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
汚い歌。
俺が今から歌うのは
決して汚い歌じゃない
この世にはびこる厚化粧 
全部剥がしてひんめくれ
コチジャン塗ってパックしろ 
少しは刺激を感じるかもな
損か得かで見失う
混ざりもんならバラララバイ

金がウンコに見えた時
正しいものが見えたとさ
金は天下の沈静剤
でもいつまでじめじめタカってんの?
金が全てだワッハッハー
いつの間にかパッパラパー
おじゃんでええじゃんドンガラガッシャン!
ええじゃないか今宵は酔い酔い酔い酔い

脳味噌 只今 凍結注意
命の繋がり 連結中
大革命の準備中
最後に逆転 白撥中
せーので生だの死を語るより
四の五の言わずに瞬く勝負
臭せーものにも蓋を取る
ゲテモノ食べる勇気を下さい

めんどくさいの解毒剤
詰め込み全部吐いちまえ
裁き下すな腹下だせ
そこにそれだけ見えるまで
でも結局信じずやな思い
げっそりもっこりもうこりごり

ちょっと待って頭が急に
パニック起こしたゲロゲロさせて

ほらまた吐き気のせいにして
またほら自分を騙す手口
もういいお前のほんとの正体
気づいているだろ自分の正体

お前はほんとはだいぶ強い
お前はほんとはだいぶ強い
お前はほんとはだいぶ強い
お前はほんとはだいぶ強い

血を吐け 毒だせ 笑い転げろ 
ボロボロになってしんじまえ
血を吐け 毒だせ 笑い転げろ 
ボロボロになってしんじまえ

そしてもっぺん生まれ変わる心





季節の変わり目か、最近よく毒素が出てくるんです。
| さくうた2 | 05:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
もしも
もしも っていっぱい考える 広い世界の中
もしも がどこかで起こってる 広い世界の中
もしも が世界を変えてゆく 僕も変わってゆく
もしも がもしもじゃなくなれば あなたも変わってゆく

もしも 僕がテントウ虫なら 背中の模様見たい?
もしも 僕がカマキリなら あの子に食べられたい?
もしも 僕が僕じゃなけゃ 何のために生きよう?
もしも 全てがもしもなら やり直せるはずさ

もしも っていっぱい考える 広い世界の中
もしも がどこかで起こってる 広い世界の中
もしも が世界を変えてゆく 僕も変わってゆく
もしも がもしもじゃなくなれば あなたも変わってゆく

僕も変わってゆく
みんな変わってゆく
| さくうた2 | 03:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
nothing
kotobawa iranai
kotobawa iranai
kotobawa iranai
kotobawa iranai

kotobawa iranai
kotobawa iranai
kotobawa iranai
kotobawa iranai

kotobawa iranai
kotobawa iranai
kotobawa iranai
kotobawa iranai

kotobawa iranai
kotobawa iranai
kotobawa iranai
kotobawa ……
| さくうた2 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |