CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

やっちょんの【ザーぴゅー】

日々進化を追い求めるやっちょんの右脳系詩的ダイアリズム!


| - | | - | - |
【この上に石が乗ればいいことがあるらしい】

投げたら乗ったで!
| ポエ写 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
【字余り】
| ポエ写 | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ぐるぴー】
ぎゅわんぎぐどんがらぎゅわんぎぐどんがら
内壁が焦げ付いている。
黒いわたがし胸の奥で膨らんでゆく。
アクの強い香ほのかにつんざく。

このまま行こうかアセ洗い流すか。

シャワーなんて浴びたくなかった。
突き刺すような批判だけを感じたかった。
焦げ固まりイビツになるしかバカった。

虫になってひたすら同じ場所を往き来する。カサカサカサ。
一寸の虫が担いだ原子爆弾プラトニウム百万邸
もっとも小さい者がすべてを原子にカエル瞬間…

ぷ〜

カワイイおならだけがこだました。
野望はまた不発に終わる。

| ポエ写 | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
【虹】


虹が

見たい

このワード

この想いに

強く

惹かれる

近頃

なぜかそう思う時がよくある。

虹を最後に見たのはもう7年以上も前、確か北海道で。

本当はいつでも空には虹がかかっているのかもしれない。

嗚呼、なのに今日は戦争をしているような空が見える。

もっと晴れやかに、曇りを消して!

澄んだ目で、虹が見たい
| ポエ写 | 04:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
【NEVER〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】
| ポエ写 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
【コツコツTコツコツT】



人の群れに耳を傾ける。 コツコツコツコツコツコツ…… 足並み揃っている。
下を向いている。 何か抱えている。 大事そうに抱えたまま みんなでコツコツ鳴らしている。 はぐれる人もいる。 すぐに列へと戻っていく。 コツコツ一生懸命。
| ポエ写 | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
【原発スピリット】

イライラが発生!
「直ちに爆発せよ」との指令をコントロールして体内で飼い慣らす。
小出しに爆発させながらエネルギーの動力と成す。ナス、ナース、バース、
そして掛布。
イライラ、欲望、興奮、非常識、ハイ僕の敗北感。
サンキューサンキュー!!寝ずも食わずとも生きていける。
エネルギーを創り出すスピリットあれば。
| ポエ写 | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
【NIGHT】

みんないろんな夜
| ポエ写 | 03:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
【天気】


天気はすごい

人の気持ちを左右させよる
つっぱり晴れたら気持ちいい

やはりバク転
細胞ガンガン動きだしよる

人の天気もあわただしい

誰かの天気でいつもわさわさ

曇りがくれば、そこはどんより
晴れがくれば、吹き飛ばす

たまには嵐もいいもんです
でも最後に虹は出て欲しい

ポカポカあの人、別かれた後はどしゃぶり雨かも
ワッショイひとつでいつも陽気に乗り切ってるけど

天気が天気を変えていく
あれやこれやと変えていく

天気はすごい
| ポエ写 | 05:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
【まじない】


僕は今、世界を見ている

ここから見ている

ここから広がって、どこまでも続く世界を見ている

地球を見ている

宇宙を見ている



ぼーっとしながら隅から隅までちゃんと見ている

苦しくないよう一息ついて、ちぢみながら〜のびあがる

喜びをを見ている

悲しみを見ている

あなたを見ている

あなたも見ている

ちゃんと見ている



頑張ってください

僕も頑張ります




じゃんだかよくわかりませんが、絵画モデルの仕事をやっている時に集中するためのおまじないです和。念とかってちゃんと届くんやろうか?
| ポエ写 | 05:01 | comments(0) | trackbacks(0) |