CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

やっちょんの【ザーぴゅー】

日々進化を追い求めるやっちょんの右脳系詩的ダイアリズム!
<< 熊野・御灯祭り | main | マハトマ・ガンジーの名言集 >>


| - | | - | - |
病院中
病院に入って一週間が経つ。

何にもしていない。
ほんと何にもしてい

そう感じてるだけなのかもしれないけど。


ここでは生きることが仕事。

患者さん、お医者さん、看護師さん。

生きるためにみんな色々な工夫をして生きるという仕事を全うしている。

生きることが仕事。

生きるためにみんな真剣にがんばっている。


でも生きるというのは力任せでは、なかなかできないのかもしれない。

休むこと、力を抜くこと、不安を忘れることも大事で必要な仕事なんだと知る。
頭ではわかっていたけど、できていなかったと知る。

いろんなことを考え過ぎて生きてきた。

ないものを勝手に作り出したり、近くにあるものが見えず、遠くにあるものばかり取ろうとしてスッテンコロリン!

何かのために何もかもわからなくなって、何のためなのかシンプルとばして複雑な理由を探して説明しなきゃ自信が持てない。

でも説明がうまくなったり、働いて偉くなって、強くなって、賢くなって、金持ちになっても、いつかみんなここにくるかもしれない。

結局はみんな生きるという仕事をしているだけかもしれない。

今日は311。
一年前の今日、全て失ってまともに生きることができなくなった人、それでもより強く深く生きることができるようになった人さまざま。

ボランティアに関わって張り切って活動していた輩も、今日の日にこんな様。
ポカンと忙しい日々から外れ、病院の中の安穏な世界で余計なことを忘れ生きることを考えている。

でも安穏の世界の裏は危険な世界、貼り付いたコインは表裏一体。

たとえ広野の果てで全てなくなったとしても、なくなったことにならない、コレがダメでもアレをひょいと始められる、そんな生き方始めないと。
| ダイアリズム | 22:09 | comments(9) | - |
| - | 22:09 | - | - |
やっちょん、この日記もやっぱり相当考え過ぎてるよ(笑)
うん、でも、そうやんな、考えるよね。
人はさ、そうやって生きて行く生き物なのかもね。
だからわたしはそんなやっちょんがやっぱり大好きです。
早く元氣になってね。
来月はめでたすぎる祝福の式が待ってるんだからね!
| rieko | 2012/03/12 9:27 AM |
やすくん、大丈夫!?
おどろいた
| だいき | 2012/03/12 2:46 PM |
rieko

どーもお久しぶり!!
相当に考えてる?かな?
久しぶりに休めていい感じです。
もうすぐ復活!!
ありがとう!!


だいき

最初は死ぬかと思ったけど
全く大丈夫でした。
休むのも仕事だと気がつきました。
ありがとう!!
| やっちょん | 2012/03/13 9:28 AM |
3.11の日は、現地の人々が静かに過ごした日だったでしょう。

やすさんは、その波長に同調するほどに、努力したということではないでしょうか。

お大事に。
| よしだよしお | 2012/03/14 5:06 PM |
よしだよしお くん

今回は残念ながら
無理できんかった

でも必要なことだった
のかもしれないね

ありがとう
| やっちょん | 2012/03/15 6:17 PM |
生きるという仕事…そうかもね。
ヤス君が病院にいるなんて、パワフルヤス君からは想像出来なかったけど…
でも、やっぱり心と体が健康じゃないと、行動出来ないからね、あたしも自分の事として受け止めるよ。

はぁやく 元気に  なぁぁあれっっ!!!
| ami | 2012/03/25 3:01 PM |
ほんんとに大丈夫?
| なかかおり | 2012/03/28 9:44 PM |
amiちゃん

ほんとにからだと心は大切。
たまには思い切って氣持ちも体も堂々と休めたらいいんだ。
| やっちょん | 2012/03/30 2:24 PM |
なかおり

ほんとに大丈夫!!
復活!!!
| やっちょん | 2012/03/30 2:25 PM |